麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

黄土色のヒューケラ。 

 

こんばんは。

娘のお友達のお家が美容室でね。
お店の花壇に、でっかぁぃいアガベが植えてあります。
露地植えでも、ずっと元気で。。
こないだ話す機会があったので、聞いていると、近所でもらったアガベだそうで。。
横に子株がどんどん出て、いつも捨てているというので・・・
頂いてきました♪
DSC_0094_20150528212545e04.jpg
大きくなるんかなぁぁ。。
DSC_0095_20150528212546bd6.jpg
楽しみなような、、怖いような^m^

さて、
我が家の黄土色のヒューケラ。

キャラメル。
一株買って、大きくなって株分けしたので、、
寄せ植えにしたり。。
DSC_0091_201505282117034f0.jpg
葉の裏側、こんな感じでした。赤です(笑)

日陰な小道も植えていて。。
DSC_0099_20150528211704309.jpg

裏庭にもある。。
DSC_0102_2015052821170721f.jpg

この子は、黄土色なんですが、
ドルチェシリーズの何かだったような。。
DSC_0100_20150528211706643.jpg
葉脈が入るんですが、日陰な小道だからかはっきりしてません。

この子も名無しの黄土色さん。
DSC_0104_20150529200737709.jpg
葉っぱがなんかもこもこしてる。
病気なのかな??よくわかりませんが、開花してるし元気そう^m^


☆おまけ☆
ペンステモン・ハスカーレッド、、日向の子なう♪
DSC_0092_20150528213100249.jpg
薔薇に抱かれて咲いてます^m^

こちら裏庭日陰の子。
DSC_0099_20150529200735c45.jpg
ひょろぉっとしながらも自立してます。
関連記事

category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

美容室のアガベは、肩くらいの高さがあります。ゆっくりゆっくり大きくなるなら良いんですが(笑)

キャラメルは、なんだったか大型の交配種だったと思います~。強いし良いです♪

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/30 09:56 | edit

アリガト━━゚.+:。d(≧ワ≦)b:.。.+.:━━ッ!!(人‘▽‘☆) ルン♪

アガベって大きくなるのは身長より多くなるよね。その子はどのくらいに育つのかな。

キャラメル。ありがとうございます。
そう!! 裏側はそんな色をしています。
大きくなるんですか?
それは困ったなぁ♪

(*^o^*)さんはたくさん株分けしているんですね。

私のは、クラシカルの黄土色とでもしておこうかしら。

どうもありがとう♪

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/05/30 09:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top