麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

白っぽく咲いたピエール。 

 

おはようございます。

ロベリア・プリンセスブルー
DSC_0094_20150529202214fc7.jpg
常緑で冬を越え、やっとこ開花してきてくれてました。
長い花茎に、萌え萌えします。

満開かな♪
DSC_0127_2015061116530757f.jpg

太陽の光が当たると、ほんとに綺麗な子。
DSC_0103_201506121301386c5.jpg



さて、
一番花が、二個しか咲かなかったピエールドロンサール。
二番花って言うのかな。。。遅れてついた蕾が咲いてきました。

6月1日
色んなお庭をみて、ちょっとやる気出てきたので(笑)
二日前に、お庭に発酵魚粉をまきまきして、色々お礼肥なんかも入れてみて。
いただいた、堆肥?腐葉土?もマルチしてみました♪
勢いついでに、古くなって開花しなかった枝なんかもがっつり切っちゃった^m^
DSC_0100_20150601203055c8e.jpg
ちょっと白く咲いてきました。
肥料が効いてきたのか??早すぎるか。。

6月4日
昨日はすごい雨でした。。
DSC_0109_201506042131347bd.jpg
やっぱり春一番のお顔が綺麗だったなぁぁ。

6月11日
雨の前に、切っちゃいました。
DSC_0101_2015061116530699f.jpg
今年こそベイサルシュートが出てくれますように。。。。
関連記事

category: ピエールドロンサール

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top