麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

暑いけど頑張ってるで。。。。 

 

おはようございます。

キンカンの葉っぱが、、めっちゃ食べられてるなぁぁって
よくみたら・・・・。。
DSC_0096_20150604221330069.jpg
彼の仕業みたいです。。
ちなみに、山椒の葉にも、、彼の前段階の君が。。
DSC_0102_20150604221332e76.jpg
アゲハ蝶って、すごいアンテナ持ってるんですね。
選んで産卵するんだもの・・・・。


さて、
多肉ちゃんの近況です。
あまりに暑いと、遮光とか・・・するんだろうけれども。。。
うちでは、放任な感じで、、、ごめんちゃい。

ハオルチアのお花。
DSC_0093_20150529202213911.jpg
にょにょにょーんって、伸びてきてます。

エケべリア。。。なんやろなんやろ、、
DSC_0097_2015052920221637e.jpg
ちょっと紫がかってきてね、、枯れる前兆かと・・冷や冷やする。

七福神のお花は、色合いがとてもキュート。
DSC_0112_20150604211902815.jpg
やっと、子供ができそうな雰囲気です♪

ハムシーともお付き合いが長くなってきました。
DSC_0111_20150604211901584.jpg
お花咲いてくれるのかな。。

マツバマンネングサだったかな、ちゃんと育った試しがないけれども
DSC_0090_20150604211857cd0.jpg
開花してくれてます。。
梅雨が怖いな。。

冬に作ったセンペルリースは、まだ健在で。。
DSC_0092_20150604211859b40.jpg
センペルに子供がぴょんぴょんしてきて、かわいい。
関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

あらら、びっくりさせてすみません(笑)
絶対に触れないんですが~見てるだけなら綺麗な幼虫です~
o(^-^)o

このキンカンならアゲハになれるかな~って…ちょっと楽しみなんですょ♪

多肉ちゃんも、のんびり~と、お花咲いてきてます~個性的で好きです。

(*^o^*) #- | URL | 2015/06/05 12:23 | edit

Σギャ——— >*0*< ————ッ!?

なんだろうと良く見たら・・・・
Σ(×□×ノ)
((ノД≦ |||) ギャッ!!
ってパターンのヤツ(笑)
ここまで大きいのは最近見ないな。観察が足りないかな。

多肉の花もいろいろで楽しいね♪

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/06/05 10:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top