麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

実家の花壇の植えつけへ♪ 

 

こんばんは。

雨が少なすぎるねんけどって、聞こえてくる・・・・
ブルーベリーの実り具合ですが・・・
DSC_0096_20150601205436766.jpg
ちょこちょこつまみながら、、ぐへぇぇぇ酸っぱいっ
って言いながら、お庭仕事をする季節です♪

さて、
母から、花壇のお花を植えつけてくれへんかなぁぁって、SOSのメール。
今日は、朝娘たちを学校へ送り出してから、実家へ行ってきました。

お姉ちゃん、何しに来たん????
DSC_0090_20150602143243c50.jpg
って、ジャズが大歓迎してくれました(笑)

母のお庭も春爛漫で。
DSC_0091_2015060214324429a.jpg

一緒に近所の園芸店で買ってきたお花が、咲いてくれていました。
DSC_0092_20150602143245b71.jpg

二年になるかな、植え付けしたドドちゃんももっさもさになって。。
DSC_0093_20150602143247c9b.jpg

ご近所さんにいただくお花も咲いてました。
リシマキア・ミッドナイトサンも花盛り♪
DSC_0094_20150602143248c63.jpg

最近のお気に入りは、ヒぺリカム・トリカラ―だそうです。
DSC_0095_20150602143626a46.jpg

今日、植え付けしてきたのはココ♪
DSC_0096_201506021436287cc.jpg

黒葉のコロカシア。
DSC_0098_20150602143629c83.jpg

遠いほうの園芸店で去年買った、黄金葉のキョウカノコ。
DSC_0097_20150602143628398.jpg
枯れたら捨ててしまう母ですが、、これは高かったしね(笑)
ちゃんと置いてたようで、、一安心(^_^;)

ガウラは、趣味の園芸で紹介されていたとかで、こないだ
一緒に園芸店で見つけたのん。
DSC_0099_20150602143631012.jpg

早速、ジャズがチェックに入ります。。
DSC_0101_20150602144038459.jpg

クンクンクンクン。。。
DSC_0103_201506021440405fe.jpg

わたしの食べれるような草はないかなぁぁっ・・・・・
DSC_0102_201506021440392db.jpg

ガイラルディアの前でしばし、、思案。。
DSC_0100_20150602144036e12.jpg
良かった、好みじゃなかったらしい(-_-)
勿忘草はめっちゃ食べるそうです。。。。

頑張って植え付けしたので、母にランチをおごってもらいました。
DSC_0089_20150602144035f97.jpg
食後のデザートにパンケーキ♪
ふわっふわで、美味でしたヽ(^。^)ノ

また、呼んでな~。。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top