麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

柏葉あじさいって。。 

 

おはようございます。

黄金葉のチェリーセイジ。
DSC_0095_20150604220230d1a.jpg
お花が少しずつ増えてきました。


さて、
おとつい行ってきた、近所のアジサイ園。
去年は、雨が少なかったんだったか・・・お花があまりきれいじゃなかった
ように記憶しているんですが。。
今年は、綺麗にいっぱい咲いていました。

入り口で目を惹いたのは、ユリ♪
DSC_0099 (4)

昨日から今朝まで雨だったので、倒れちゃってたりしますが。。
DSC_0100_20150609215327c0f.jpg

綺麗に色づいて。。
DSC_0104_20150609215328603.jpg

葉っぱも潤っていて。。
DSC_0105_20150609215329e03.jpg

いい感じでした。
DSC_0110_2015060921533163b.jpg

ピコティって子♪
DSC_0113_20150609215843f1a.jpg

てまりてまりだったかな。
DSC_0120_2015060921584487f.jpg

紫陽花はこれ以上増やさないので、品種チェックもせず(^_^;)
DSC_0102_2015060921583942a.jpg

いっつも茶色い残骸になっていた、ここのあやめ??満開でした。
DSC_0103_20150609215841e1f.jpg

一眼レフをぶら下げて、ぷらぷらぁぁっと、ブツブツ色々呟きながら・・・
一人で歩いてきたんですが、、、
三脚立ててがっつり撮影したはるおじさまとかもいはってね、、、
全然おひとり様でも平気でした(笑)
DSC_0106_201506092158415b8.jpg

やっぱりガクアジサイいいなぁぁ。
DSC_0114_20150609220452132.jpg

こちら、七変化。
DSC_0112_20150609220451fed.jpg
うちの株は、ピンクになってますが、ほんとは青まで変化するみたい。

星がちりばめられたみたいで、
DSC_0107_20150609220447456.jpg

幻想的。
DSC_0111_20150609220450dcd.jpg

ここの斑入りさんは、トリコロール。
DSC_0108_201506092204493ef.jpg

我が家に挿し木でやってきた貴船さん、、こんなお顔なんね。
DSC_0119_20150609220847756.jpg

アップル姫。。
DSC_0115_20150609220845850.jpg
ちょっと見ない色合いでした♪

帰り際に、ふわっとお花の香りがしました。。
柏葉アジサイって、香るのですね。
DSC_0117_201506092208461c2.jpg

おしまい♪
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

hanamizukiさん♪

あらら、テレビに映ってましたか~。わたしが行った日は取材してなかったな、残念(笑)

柏葉紫陽花、しベが開いた咲き進んだ花が香っていた気がするんですよね。
青臭い…なのかな。あ~お花の香りって感じでした♪

師走の皐月が過ぎて、少しゆっくりできてますか~?

(*^o^*) #- | URL | 2015/06/12 07:47 | edit

クンクン

昨日テレビにアジサイ園、映ってました!がっつり三脚おじさんたちも(笑)

カシワバアジサイ、一重やしかしら?
店にまだあったら嗅いでみます!どうもアジサイは「青臭い」(失礼)感じが・・・

うちのアジサイもだいぶ色づいてきました^^

hanamizuki #- | URL | 2015/06/12 06:30 | edit

Re: ええ!

さくらんぼさん♪おひさしぶりですヽ(^。^)ノ
嗅ぎに行ってくれたの?!(笑)
ありがとう。。。あれれ、おかしいな。。。
わたしも、ここの柏葉あじさいだけ、ふわわぁぁんって香ったから、
変だな???って思って。。
株によって違うのかな??謎やね。。

さくらんぼちゃんのお出かけ日記とか、お庭の様子とか、、
コーデとか♪
こっそり覗かせてもらっているょ^m^
また、コメントさせてね♪

(*^o^*) #- | URL | 2015/06/11 17:31 | edit

ええ!

お久しぶりです(*^_^*)

アジサイ、広い場所だと、おおらかに咲かせられてキレイだよねえ。
我が家も狭いのに、何種類か植えてるけど、柏葉アジサイはでかっ!だよー。
でもね、今確認しにいってみたけど(笑)匂いしなかったなぁ。。。
いいなぁいい香りのアジサイって!

さくらんぼ #Fm81lUyk | URL | 2015/06/11 17:00 | edit

kira-kiraさん♪

柏葉紫陽花、ふわっとお花の香りがしましたょ♪

そうなんです、同じ品種をまとめて植えてあるから、見応えがあります♪

百合、近所でもちらほら咲いていて…早咲きの百合なんですかね~
(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2015/06/11 14:39 | edit

アジサイ

もう百合が咲いているんですね。

広い紫陽花園のようですね。同じ品種がたくさんまとめて植えられているんですね。すごい。実際にみると素晴らしいでしょうね。
柏葉アジサイはあちこちで見ますが香りに気付いたことはないです。今度確認してみます。

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/06/11 12:38 | edit

じじやんさん♪

おはようございます~電車動きだしましたか?
あと3日で遠距離通勤も終わりですか…ほんとお疲れさまでした。
また仕事じゃなしに滋賀に探索しに来てくださいね♪

紫陽花、広大な場所にもりもり育てたい植物ですょね(笑)
手がかからないのも魅力で(^O^)
梅雨時の癒しプランツです~

(*^o^*) #- | URL | 2015/06/11 07:54 | edit

癒しやね

おはようございます!
ヤッパリこの時期はアジサイやね
ご近所にこんな良いところがあるんですね〜

滋賀な通勤して滋賀の良さを沢山感じましたよー

うちもアジサイは直ぐに大きくなるので植えるのをやめましたが、アジサイも最近は種類も多くなって見るのも楽しいですね

今日含めて滋賀での仕事は後3日!

今朝は電車が遅れて、大阪駅で足止めです(~_~;)

じじやん #- | URL | 2015/06/11 07:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top