麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

多肉ちゃん、近況。 

 

おはようございます。

前の住人さんが、植えてはったであろうオキザリスが。。
DSC_0118_20150611172039e96.jpg
いろんな場所から芽吹いては、咲いています。


さて、
多肉ちゃんたちの近況です。

梅雨の合間の太陽が。。
DSC_0109_20150612132140724.jpg
とても嬉しい。

この鉢は、雨ざらしにしてあって・・・みんなむちむち。
DSC_0113_20150612132143b6d.jpg
サンバースト綴化したやつ、意外と強くてうちでも生き残り・・・
こないだ、外して挿しておいてみました。

冬の間は、土が見えてるし植え替えないかんなぁぁって思ってた鉢は。。
DSC_0112_20150612132141c52.jpg
みんなもさもさしてきて、もうちょっとこのままでいこう^m^

多肉ちゃんは、裏庭にばっかり置いてましたが・・・
玄関先にも♪
DSC_0286_20150615212802cbc.jpg

黒法師と朧月は、いいコンビだ。。
DSC_0287_201506152128049e2.jpg

ラウリンゼ様も(笑)
DSC_0290_201506152128053b3.jpg
一応、まだ枯れてませんょ。
関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

Re: こんばんは

わっ、びろさん♪
今コメントのお返事読ませてもらってきて(笑)
えらいさかのぼって読んでくれたんですねヽ(^。^)ノ
そうそう、妹んち・・・純和風の成熟したお庭でね。。
松の根っこは、下に伸びるから、わりに混植できるって、
びろさんとこで…教えてもらえたし、、。。
きつくりやさんに、、怒られても、なんか植えよう(笑)
オースチンさんも、まさか風鈴オダマキぷらぷらさせられるとは
びっくりしはるかな。。
ぜひぜひ、多肉ちゃん植えちゃってくださいね♪
強い子はほんとに放置で育つから、ええですぇ^m^

(*^o^*) #- | URL | 2015/06/17 22:27 | edit

こんばんは

久しぶりです。
遡って読んだよ♪
妹さんの松 すっごいねぇー
あんだけ大きかったらクレマも登りがいがあるね
あと、オースチンの鉢にオダマキは可愛かったわー
あんな風に使うといいね
あ、ペラルゴニウムの渋い色のやつ
私も持ってますー
あれ、いいよね。
和には多肉植物も似合うと思うので 勉強させてもらおーっと

手作りの革靴に入れた多肉ちゃん 可愛かったよ~

びろ #qbIq4rIg | URL | 2015/06/17 21:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top