麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ここは、すごいな。。。 

 

こんにちは。

ベランダから見る裏庭が、
DSC_0100_201506111713432f2.jpg
蚊に襲われずに済むから好き(笑)


さて、
昨日は、家族でお出かけしてきました。
「後何分で着くの???」って、娘たちに催促されながら、高速ブンブン♪
DSC_0099_20150614093043ba1.jpg

東山動植物園です。
DSC_0100_20150614093044088.jpg
次女がお腹にいるとき以来なので、、7~8年ぶり???
9時半に、到着できたので、正面入り口駐車場に停めれました。

ここ、すごいですね。
中学生以下は無料で、大人も2人で1000円で入れます♪

始めに見たのは、サイ。
DSC_0102_20150614093045e1e.jpg
鎧兜を身にまとって、、暑いんですね(笑)

ぞうさんは、親子でゆうらゆうら歩いていました。
DSC_0110_201506140930464b2.jpg
ぞうの展示室みたいなのが出来ていて、面白かったです。

ライオンくんは、あっかんべーしてるし^m^
DSC_0114_20150614093048a99.jpg

スマトラトラの場所では、長いこといました。
蚊に噛まれた(-_-)
DSC_0116_20150614093614fcc.jpg
今調べてみたら、去年この動物園にやってきた、クンデくんかな。
DSC_0120_20150614093615cc3.jpg
とても美しい子。室内に入れてほしいのか、扉の前をウロウロしていました。

くまゾーン。。
ひぐまが、カイーノぉぉって、背中をかきかき。。
DSC_0128_201506140936178fe.jpg

きりんさんを見て。。
DSC_0130_20150614093618c4f.jpg

白熊舎へ♪
ぐでんぐでん(笑)
DSC_0131_20150614093619857.jpg
屋外では、水に浸かって眠そう。。
DSC_0133_20150614093659802.jpg

午前中だけど、太陽がさんさんで、暑かったです。
DSC_0139_20150614093701def.jpg

ちょっと室内に入ろうって、鳥さんゾーンへ行くと。。
おぉぉぉ、赤い鳥♪
DSC_0152_20150614093702ff6.jpg
綺麗やねぇぇって、、

ふと横を見ると・・・・

真剣なお顔で・・・・孔雀さんが。。。。
DSC_0168_20150614093705eb9.jpg

求愛ダンスの真っただ中でしたヽ(^。^)ノ
DSC_0157_2015061409370473e.jpg

メスの孔雀さんは、興味がないみたいでね。。。。

あぁぁぁ、行ってしまった・・・・
DSC_0171_20150614093755097.jpg

頭に冠を載せた鳥サンも、なんか変な声を出していて。
DSC_0163_201506140937501bd.jpg

娘たちは、この小さな鳥さんに夢中。
DSC_0166_20150614093752420.jpg

すごいオシャレな衣装の鳥サンもいて、
DSC_0169_20150614093753d01.jpg

良いもの見せてもらえました♪
DSC_0172_201506140937566b0.jpg

つづく。。。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

Re: 東山

kira-kiraさん♪
ほんとに、リーズナブルで、、名古屋市はお金持ちで
太っ腹だなぁぁ・・・なんて話していました(笑)
8年前でも、あれ??こんなんだったかな?なんて思ったので、
また変わっているかもしれませんね。
お友達がいたら、何倍も楽しめて良かったんですね♪

赤い鳥は、ショウジョウトキっていう種類みたいです。。
動物園のHPじゃないサイトで見たので、間違ってたらすみません。。
餌で赤くしてあるんですかね。
孔雀さんね、ぶわっさぶわっさっって、羽を揺らしながらメスに
アピールするんですよ~。迫力ありました♪

(*^o^*) #- | URL | 2015/06/14 21:38 | edit

東山

東山は安いでしょう。
友達がバイトしてた時はよく行ってました。バイトだけど職員特権ということで、オラウータンの赤ちゃんと遊ばせてくれたりしたの。
10年以上前のことなので、今は設備や施設も変わっただろうな。

孔雀が羽根を広げてるところなんて見たことないですよ。いいなぁ♪
トラさんも綺麗♪
赤いのはフラミンゴかしら。赤すぎる(笑)

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/06/14 18:10 | edit

hanamizukiさん♪

あらら、hanamizukiさんも行きたい場所でしたか~♪
お庭だけやと家族が嫌がるし(笑)動物園ということでね
o(^-^)o

いや~、歩いた歩いた~ってくらい歩きました。。ぼんちゃんなら、もう歩けるかな。。抱っこはキツい(笑)
動物園&植物園制覇するには、まる1日いても無理かも~ってぐらい広いですね♪

今夜は植物園、明日の朝は、また動物園…と…お出かけ日記、また見てやってくださ~い
(^o^)/

(*^o^*) #- | URL | 2015/06/14 14:37 | edit

ぁぁぁ~っ!

って、またも行きたいトコが登場(笑)

動物たち、もとは暑いところに住んでいそうだけど、この日本のジメジメには参り気味なのかしら?

続きは植物園かしら?なんて勝手に期待してます♪

hanamizuki #- | URL | 2015/06/14 13:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top