麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

お猿さんが、面白い。 

 

おはようございます。

葉っぱが綺麗で、「これ何??」って聞かれる植物№1。
DSC_0109_20150611171702780.jpg
ハニーサックル・ゴールデンです。
3年くらいはうちにいます。
地植えしてますが、日陰過ぎたかな・・・。
お花咲いたことがないです、葉っぱが綺麗だし、雑に扱っても強いからイイ♪


さて、
昨日の続きです。
遊園地へ向かう方向にアメリカゾーンっていうのがあって。
オオカミが走ってます。
DSC_0211_20150614102529c77.jpg
用を足してる姿、、、犬です(笑)
DSC_0213_2015061410253130f.jpg

イーグルだったかな、、鋭いまなざし。。
DSC_0218_201506141025313be.jpg

オオカミさんたちは、暑くてへにゃへにゃです^m^
DSC_0219_20150614102533bbb.jpg

娘たちが一番のお気に入りは、、
プレイリードッグ。
DSC_0220_20150614102534039.jpg
5匹の赤ちゃんが、お母さんと食事中でした♪
DSC_0221_20150614102614eaa.jpg

お猿さんゾーンは、人気でしたよ。
ゴリラは、赤ちゃんもかわいかったし。
DSC_0234_20150614102615be7.jpg
お父さんの表情がなんとも素敵で。
ガッツ♪
DSC_0239_2015061410261762f.jpg
こんなおっちゃんおるよね。
DSC_0240_20150614102618249.jpg

近くで、すごい大声を出しているお猿さんが。
フクロテナガザルです。
DSC_0241_20150614102620a67.jpg
あっかんべが得意みたいで、、こちらがやると、真似してくれます(笑)
DSC_0243_20150614102656318.jpg
カエルみたいに喉を膨らませて、すんごい大声で叫んでいました。
DSC_0244_2015061410265708b.jpg
旦那さんは、「どっかのおっさんが、言うてるんかと思った・・・」ってほど、人間みたいな
叫び声でしたよ。

マンドリルは、すごい個性的なお顔。
DSC_0247_20150614102659688.jpg

ワオキツネザルだったかな、、
DSC_0248_201506141027006e9.jpg
かわいらしかったです。

このあと、遊園地の売店で軽くご飯を食べて、、
乗りモノで遊んで・・・、、帰ろうって入り口まで来ましたが、、、
そうだ、お土産買ってないってことで、、、また園内を歩いて。。
DSC_0252_201506141027026f6.jpg
サイが、死んだように眠ってました(笑)

夜行性のライオン君もオネム。。
DSC_0255_201506141027388a0.jpg

寅さんは、相変わらずウロウロ。。
DSC_0259_20150614102739492.jpg
うぉふって、鳴き声が聞けました。
DSC_0261_20150614102741801.jpg

お土産探しをしてるあいだに、まだ見てなかった
ユキヒョウに出逢いました。
DSC_0262_20150614102742a39.jpg
こちら、ユキチくん、、、男前です。
DSC_0267_20150614102744b96.jpg

アライグマ、りらっくすモード。。
DSC_0271_201506141028211c7.jpg

カンガルーも、日曜日のお父さん並みに、、、ぐでん♪
DSC_0275_20150614102824ab9.jpg

そんな東山動植物園でした。
また、行きたいです♪
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

hanamizukiさん♪

ぼんちゃん歩けるぐらいが良いですかね~♪そうなると、植物園を嫌がる年頃になるかな(笑)
遊園地~遊園地~て、娘たちがうるさかったです
( ̄ー+ ̄)

野生では、みんな夜行性なんでしょね~昼間はぐでんぐでんで笑えました♪

(*^o^*) #- | URL | 2015/06/16 07:48 | edit

ホンマ、1日では両方回りきれない?!?
うちのボン、すぐ「ダッコ!」やし、ぎりぎりベビーカーに乗る今か、数年先かなぁ・・・
こちらが筋肉痛になる(笑)

カンガルー、ごろんしてる姿を初めて見た時はなんかショックを受けた記憶が。
お父さんゴリラ、サイコー!^^

hanamizuki #- | URL | 2015/06/16 03:21 | edit

kira-kiraさん♪

ハニーサックルのゴールデン、これです~♪去年すんごく伸びて…枯れ枝がかっこ悪くなり…地際で切ったんですょ(笑)
それでもめげずに今年も伸びてきてくれました♪
小さく楽しみたいと思います~。

東山動物園の池、足で漕ぐ白鳥のボートがたくさん浮かんでましたょ♪
親子連れが多かったです~。

ぜひ、また久しぶりに行ってみてください~
(^o^)/

(*^o^*) #- | URL | 2015/06/15 12:52 | edit

あんずさん♪

東山動物園久々に行ってきましたょ~♪
タワーの上からあんずさんち見えるかな~(笑)て思ってました
o(^-^)o

オオカミさんたち、暑くてぐったりでしたが、シェパードに似ていますもんね♪
素敵な動物園が近いのがうらやましいです~

ハニーサックルのゴールデンは、葉を楽しむ子なのか…いつか咲いてくれるでしょか~

(*^o^*) #- | URL | 2015/06/15 12:48 | edit

また行きたいな

ハニーサックル・ゴールデンって、これですか。葉脈の模様なのね。
日陰だと花が少なくなるって読んだ気がする。
成長が早いってことだけど3年でこの程度ならいいね。地植えだし。
剪定して、脇芽をたくさん出させるといいようですよ。先っぽに花が咲くので脇芽をたくさん出させる方がいいんですって。
(*^o^*)さんのことだからちゃんと調べて、その辺のことは分かってるわよね。

昔は、普通の動物園だったけど、今は展示方法も変わったのかな〜
かなり広いよね。
東山動物園の池で恋人同士でボートに乗ると別れるという都市伝説がありましたが今も言われてるのかな?

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/06/15 11:16 | edit

おはよう~♪

あらま‼
ご近所に来ていたんだね!
東山は1日楽しめるでしょう
私も久し振りに昨年の秋に行ってきたよ
まつりんごさん達とね
まつりんごさんは狼を見て泣いていたよ
まつりちゃんみたい!ってね
懐かしいな!

ハニーサックルは花が派手な子だよね
葉っぱが可愛いのを知らなかったよ

あんず #- | URL | 2015/06/15 09:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top