麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

望遠にて。。。 

 

おはようございます。

なんか、梅雨らしくって。。毎日雨が降ります。
水やりしなくて楽ちんなんだけど、、、やっぱホースでじゃぁぁぁって
水やりしたいな。。。

こないだ、空に浮かぶ蜘蛛を見つけてね。。
DSC_0303_2015062021351955d.jpg
部屋から、望遠レンズで撮影してました。
DSC_0300_20150620213516ecc.jpg
設計図は、小さな蜘蛛の頭の中・・・
巣作りの真っ最中。。。

さて、
最近、単焦点の広角レンズが欲しい欲しい病にかかってまして(^_^;)
いくらくらいするのか、、調べたりしてました。。


・・・・やっぱり、、諦めました(-_-)


で、、最近マクロばっかし使ってたので、望遠レンズでお庭撮影して
遊んでました。。

ジャカランダ、今年も爽やかに登場♪
DSC_0114_201506121313458f5.jpg
望遠レンズの写真は、なんだろ・・・静けさがあって好きです。

スカビオサ、、最後の一輪になっちゃった。
DSC_0104_20150612131341026.jpg


こないだ買ってきた、原種のぺラルゴニウム。
DSC_0108_201506121304109f4.jpg
ぶら下げてみてて。
今気づいたけど・・・なんか、毛が生えてる。。


左から、レックスベゴニア→マートル→山アジサイと並んでます。
DSC_0105_20150612131343f9b.jpg
レックスベゴニアは、冬の間に枯れた姿でしたが、また出てきてくれて。
3年目です♪
たいてい、あんまり綺麗に維持できないんですが、、
久々に、レックスベゴニアを買ってみました。
DSC_0302_20150620213518cf7.jpg

斑入りのシレネさん。
DSC_0111_20150612131344c96.jpg
地植えにしてましたが、やっぱりぶら下げ向きかな。。

一眼レフで写真を撮るようになってから、、カメラってすごいなぁぁって
思う時も、そりゃあ増えましたが・・・・

肉眼ってすごいなって、改めて思うようになったんです。。
どんなに頑張っても、見えてるように撮れない時があって。。。

シュウレイが、なんかほんのり紫色がかって綺麗です。
DSC_0304_20150620213521818.jpg
うまく色合いがでてないな。。

関連記事

category: カメラ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

じじやんさん♪

望遠レンズと標準ズームがセットになってるカメラだったんですょ♪
マクロは、旦那さんに内緒で手が届く範囲だったから買えましたが。
単焦点の広角は…ちょっと、他のもん買いたいお値段でした(笑)

写真を創作というか、芸術的に撮れるようになると良いですが、まだまだ記録的な感じになっちゃいます~♪
あかんあかん、はまると暴走するから(笑)現状で楽しみたいと~思います
(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2015/06/24 08:14 | edit

おー、望遠良いなぁ

なんと、望遠レンズもあるんですかぁ
マクロも望遠もなく、標準ズームしか使ったことないので、撮し方は知ら無いけど、何だか望遠も面白そう!
手ブレがしやすいんだろうね。

肉眼とレンズを通した姿は、別ものだと思ってます。
やはり、カメラの画像は創作物だよねー

じじやん #- | URL | 2015/06/24 08:01 | edit

kira-kiraさん♪

kira-kiraさんもレンズ探ししたはりましたか~(笑)
本体より高いですもんね、びっくりです。

もうちょい三本のレンズで、楽しんでみます♪

レックスベゴニアて、買ってきた時が一番綺麗ですょね~
( ̄ー+ ̄)あははは

(*^o^*) #- | URL | 2015/06/23 15:51 | edit

レンズ欲しい病、私も。

望遠レンズもあるんですね。
私はマクロと広角だけ。たまに望遠レンズが欲しくなりますが高くて買えません。

小さなクモがピシッと撮れてます。
望遠いいなぁ♪

今までベゴニアは何度も育てたんですが、ことごとくダメにしちゃいました。ウチの環境には合わないみたい。

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/06/23 12:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top