麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

梅雨時のクレマチス。 

 

おはようございます。

昨日は、一日晴れてくれて。。
黒いトンボに、アゲハ蝶・・・ツマグロヒョウモンのラブラブランデブー。。
色々と、庭に舞い降りてきていました。。
DSC_0302_2015062520543566a.jpg
このトンボさんだけが、じっとしていてくれた。


さて、
梅雨時に元気なのは、お水大好きな子たち。
タイツリソウも♪
意外との葉っぱが長持ちでした。
DSC_0309_201506230808010ed.jpg
虫によく食べられますが、涼しいと新しい葉が出てきたりして、
綺麗です。

クレマチスも、お水大好きなのかな、、雨が降るごとに
伸びてきてる気がします。。

6月23日
開花終わりだったので、短く切って追肥しておいた、ペパーミント。
DSC_0305_20150623080757ecc.jpg
確か、フロリダ系は新旧枝咲きだったように思うので、残しても良かったのかな。
狭い庭なので、こじんまりと育ててみよう。。

タングチカは、お水大好きなのかな。
DSC_0307_20150623080800ce2.jpg
毎日の雨で、、にょきにょき伸びてます。

6月24日
アフロディーテ・エレガフミナは、早いこと切り戻してあったので、、
DSC_0306_20150624212153771.jpg
ちょこっと伸びてきています。

プライバルチカも、もう一回開花してくれるかな。
DSC_0305_201506242121518f3.jpg

モンタナのフレッダが、最近にょきにょき伸びてます。
DSC_0309_201506242121543c8.jpg
とりあえず、ニワトコに登ってもらってますが、、葉の色が被るし・・・
定位置決めてやんないと・・・・な。。

ベルちゃんは、二つめの蕾発見♪
DSC_0304_20150624212151f4e.jpg
一番目のお花は、ピンク色に染まってきました。
DSC_0303_201506242121495e7.jpg
関連記事

category: クレマチス

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

そろそろ、タイツリソウも休眠の季節ですょね。穴空きながら、まだ頑張ってます
(^O^)

クレマチス、狭いうちの庭には、強剪定なのが良さそうです♪

(*^o^*) #- | URL | 2015/06/26 09:48 | edit

クレマチス

タイツリソウは、葉っぱを全て食い尽くされました。(p_q、)
新しい葉は出てこないですねぇ。

クレマチスも何種類もあって楽しみですね。

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/06/26 09:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top