麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

知らぬ間に・・・。 

 

おはようございます。

たくさんの人に愛されるには、理由があるんだな。。
DSC_0022_20150709222603634.jpg
グリーンアイスを育ててみて、わかったような気がします。


さて、
雨の降らない梅雨だなぁぁなんて思ってたのが嘘みたいに、、
しとしと、、しとしと、、毎日雨。。
あんまり庭の様子も見れなかったんですが、
雨の隙間を見つけては、がっつり剪定してみたり。。
なんやかや・・・と。。

クレマチス。。

7月3日
ベルちゃんは、開花が終ると。。。
DSC_0005_20150703215316acc.jpg
花びらが自然に落ちて、、こんなふうに
DSC_0002_20150703215312d23.jpg
真ん中だけが残りました。

あれ、、、黄色のタングチカさん。
DSC_0002_20150709222600f1d.jpg
咲く気なんだ。。。
適当に、くくりつけて伸ばしてたので・・・・

7月9日
良さげな場所へ、ちゃんと誘引してみました。
DSC_0018_20150709222602280.jpg
果球まで、楽しめるのか・・・わくわくどきどき♪
関連記事

category: クレマチス

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

ミキティさん♪

沖縄が台風で大変そうな映像が流れてるね、こちらは嵐の前の静けさだろうか。洗濯びよりだ♪

ブラックチベットは、ヒョロヒョロで、今年も咲かない感じかな。
鉢植えのが良かったんかな~とか思う
(^_^;)

(*^o^*) #- | URL | 2015/07/10 14:14 | edit

kira-kiraさん♪

今日は、久しぶりの太陽サンサンで、洗濯機三回も回しました(笑)

クレマチスは、病害虫があまりないし放任しても育ってくれて良いです♪
kira-kiraさんちでも増えそうですか~


グリーンアイス、何もしてなくてもあんな風に花束に咲いてくれて、良い子です~

(*^o^*) #- | URL | 2015/07/10 14:12 | edit

タングチカさんはこんな時期に咲くんやね。
咲いたらまたupよろしくー
てことは、ブラックチベットも同じぐらいなのかしら?

今年は雨がたっぷり降ったねー
予報見てたら、晴れ続きやから梅雨明けなん?って思うけど、台風の進路が気になるところやね。

ミキティ #- | URL | 2015/07/10 10:26 | edit

果球

よく降りますよね。庭の植物が長雨でダメになりそうなの続出。

グリーンアイスは、育ててる人が多いよね。お店にもよく並んでるし。
育てやすいのかな?

クレマチスは花後の果球が楽しみよね♪
クレマチスの丘でいろんなクレマチスを見て、クレマチスの素晴らしさを知りました。

kira-kira #- | URL | 2015/07/10 09:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top