麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

お休みモードにて。。 

 

おはようございます。

掴まらんように、はよう逃げなはれ。。。。
DSC_0003_201507092233135ca.jpg
学校帰りに、真っ赤な顔してやってくる、近所の子。。
まだ、うちのカナヘビは掴まりません^m^



さて、
ここ2~3日は、めっちゃ暑くて、朝晩とホースで水を飛ばして
庭を冷やしてします。
最高に楽しい♪

クリスマスローズたちは、もう休眠してるんですかね。
動きがないですが、この大人しい感じも好きです。

7月3日
ダブルの紫さん。
DSC_0038_20150710160207c4d.jpg
その下の陰には、ローズカメレオン。
DSC_0004_20150703215314583.jpg

7月9日
アーグチフォリウス。
DSC_0021_20150709224204012.jpg
ほんとに、綺麗な子。

フェチダスさんは、なんか葉が茶色く焼けてきたのです・・・
えらく乾燥していたから、水切れだったかな。
DSC_0011_20150709224202e2c.jpg
こないだ鉢マシして、、裏庭のちょいと日陰へ移動してみました。
うまいこと、夏を越えてもらいたいです。
関連記事

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

今日は台風で、すごい風。毎日激動のお天気です~。

うちの真夏は、夕方庭の温度を下げるために散水したりしますょ。

ウェットやと一回で良さそうですね~
(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2015/07/16 16:18 | edit

暑い

カナヘビちゃん、隠れてるのかな?

突然の強烈な太陽に植物も驚いたでしょうね。
朝晩の水遣りが必要になってきますね。
ところが我が家の庭は湿潤気味なのか朝だけの水遣りでなんとかなってます。
ごくたまに8月中旬頃の数日間だけ夕方の水遣りをする程度です。

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/07/16 08:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top