麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

次は、わたしらの出番。 

 

おはようございます。

昨日みたいなあっつい日には、、
太陽万歳♪って喜ぶ子と。。。
DSC_0040_20150710160209813.jpg
(ジャカランダ)

もう、勘弁してぇな・・・・・って子に分かれる。
DSC_0042_20150710160210bad.jpg
(黒法師)


さて、
紫陽花の開花が終わりを迎え。
次は、ホスタ達の出番でしょか。

7月4日
開花は、フランシーが一番乗りかな。
DSC_0002_20150704103848b3e.jpg
花茎一本って(笑)
この冬は株分けしてやんなきゃ・・・な。

7月8日
ちびりちびりと、毎日お花が咲いてゆきます。
DSC_0001_20150709223312318.jpg

他のホスタたちは、まだ全然咲きそうになく・・・・
ヴィーナスも。
DSC_0014_201507092233176cf.jpg
八丈も、毎年遅めの開花です。
DSC_0013_201507092233161f6.jpg

ジューンはどうなんだろう。。
DSC_0007_20150709223314e34.jpg
初開花となるのを心待ちにしています。

モーニングライトは、、、もうかれこれ3年?4年目かな??
DSC_0020_2015070922370635f.jpg
一度も開花したことがなく。。
頑張れぇぇぇ♪

名無しさんも、咲いたことがない。。
DSC_0034_201507101606435ab.jpg
来年は、日向へ持って行ってあげよう。

ワイドブリムは、今年どうかしら・・・。
DSC_0035_201507101606450ff.jpg
関連記事

category: ホスタ(ギボウシ)

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

暑さで、ぐへ~ってなるのん、ユーパトリウムと紫陽花もですね
o(^-^)o

ホスタは、欲しいのんもうちょいありますが…もう場所がないから(笑)
強い葉っぱって良いですね♪

(*^o^*) #- | URL | 2015/07/11 19:33 | edit

(*´艸`*)

(*´艸`*)
うちでもぐったりしてる子がいましたが、夕方になると復活してました。
ギボウシの花っていいですよね。
それにしてもたくさんのギボウシがあるのね。

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/07/11 18:58 | edit

あんずさん♪

なんか、咲かないのんありますね(笑)
そういうのに限って、葉っぱが綺麗で
(^_^;)
わたしも葉だけでも良いんですが、花が咲くと、あぁ調子良いんだな~て嬉しいですよね♪

ワイドブリムは、お花もワイドなんですょ。多分もう少し日向にしてやれば豪華に咲いてくれると思うんですが…日向には太陽必須な子たちがいて、なかなか(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2015/07/11 18:33 | edit

こんばんは♪

私はギボウシが大好きです
昔から育ててきたけど花が咲いた事がなかったのよ
花が咲きにくい子がいるって聞いて昨年に花付きを2種試しに迎えたら花が咲いたよ
でも葉っぱが好きなのよ~(*ノ▽ノ)

最後のギボウシは綺麗だね❤

あんず #- | URL | 2015/07/11 17:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top