麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

今咲いてる子たち。 

 

おはようございます。

今日は七夕ですね。毎年笹飾りをしてたんですが、
小学生になると、、、なかなか。

コプロスマ・夕焼け小焼け。
DSC_0133_20150611172412c4c.jpg
良い色。


さて、
梅雨時のお花。

ペチュニアのヴィバさんは、とて爽やか。
DSC_0006_20150704104517c28.jpg
雨が続くと、べちゃって倒れてますが、、まめに花がら切ってなくても
DSC_0007_2015070410451966a.jpg
自由な感じに育ってます。

頂きものの、ブラックレースフラワー。
DSC_0008_20150704104520be4.jpg
オダマキの葉っぱに飲み込まれつつ。。。。

ウズラハのたんぽぽ。
DSC_0003_20150704103849669.jpg
季節を間違えたのか???

ワイルドストロベリーは、ちょこちょこ咲いては実をつけ。。
DSC_0001_20150704103847127.jpg
ダンゴ虫のごちそうになっています。



キンギョソウ・ブロンズドラゴン。。
DSC_0003_201507032153130e3.jpg
ひとつだけ、なんか間違えたみたいに咲いてきました。

ぺラルゴニウム・シドイデス。
DSC_0008_201507032159123f7.jpg
放っとける子は、イイ♪


わっ。。。ふわふわ飛ばしてる・・・
DSC_0307_2015062421345642c.jpg
グレイパールなら、こぼれ種大歓迎。

オレガノ・ケントビューティ―さん。
DSC_0009_201506272158521db.jpg
優しい子。

やっぱ、かっちょいい♪
DSC_0003_201506292155404c9.jpg

関連記事

category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

ペチュニア、わたしも苦手ですが、ビバは良いですょ♪

ブラックレースフラワーて、黒ではなくて茶色ぽいですね。レースフラワーが白いから、区別してブラックて呼ぶようになった…て、どこかで見たような。

何でも群生でのびのび育ててみたいですね~

(*^o^*) #- | URL | 2015/07/07 13:55 | edit

このペチュニアはいいですねぇ。
来年は育ててみようかしら。ベタベタするのが嫌で触りたくなくて育てなくなったのよ。

ブラックレースフラワーはどこがブラックなのかなぁ?

黒葉ダリアの群生が先日行ったクレマチスの丘にあってね。群生は迫力あってすごく良かったわ♪

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/07/07 12:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top