麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

やっぱり赤がイイ。 

 

おはようございます。

夏って感じ♪
DSC_0041_20150710161313f50.jpg


さて、
我が家のミニトマトたち。

7月9日
チョコレートチェリートマトは、裏庭に地植えしてあって、
めっちゃ伸びて。。実も沢山なのですが。。。
DSC_0004_20150709225330fa3.jpg
どうも、まずそうな顔立ちで(^_^;)
DSC_0005_20150709225332176.jpg
実際、ちょっと水っぽい。
梅雨のせいかな。。

チェリースノーボールは。。
白くて、収穫どきがわかんなかったのですが。
へたが黄色くなってきたので、食べてみました。
DSC_0006_20150709225332fd7.jpg
うむ、、チョコレートのよりは味があって美味しい。

この子は、黄色いミニトマトだったんだ。。
DSC_0015_20150709225334db1.jpg
農協で特価で買ってきたので、品種もひかえてなくて。。

この子は、地植えなんですが、ものすごい実付き。。
DSC_0017_20150709225413764.jpg
なんか、、、、
DSC_0016_2015070922541283a.jpg
やっぱりトマトは、赤いほうがいい(笑)

7月13日
チョコレートチェリートマトは、すごい伸びっぷりで・・・
DSC_0038_20150713114823e1c.jpg
ぐいぐい登っていかはります。

行燈仕立ての子は、
DSC_0031_201507131148183d9.jpg
見てるとほのぼのします。

収穫してきました。
DSC_0037_20150713114822c7a.jpg
上左:チェリースノーボール、上右:チョコレートチェリー
下左:行燈仕立ての黄色い子、真ん中:行燈仕立ての赤い子、下右:地植えの子。
一番おいしかったのが、下左の黄色い子♪

7月14日
トマトの季節はこれから♪
DSC_0033_201507141908538d0.jpg
関連記事

category: 畑・野菜

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

トマトは赤ですね(笑)
梅雨どきだから、水っぽいんですかね~
暑くなってから甘くなるか楽しみです♪

(*^o^*) #- | URL | 2015/07/15 15:30 | edit

トマトは赤ですよね。
脳にトマトは赤ってインプットされてるから、他の色は美味しそうに見えないね。
料理は目から! っていいますし。

トマトは水切れする寸前くらいに乾燥させた方が甘みが増すと聞きますが、ミニトマトも同じなのかな。
梅雨時は無理だけど。。。

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/07/15 10:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top