麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

暑いなか、頑張ってる。 

 

おはようございます。

梅花カラマツ。
6月6日に我が家にやってきて、約一ヶ月。
ずっと咲き続けています、、ええ子だ。
DSC_0031_2015071016064126c.jpg
ハスのようなつぼみ。
うっすらピンクがかって、、、きゅんきゅんします♪


さて、
昨日も、暑くて暑くて・・・・なんかうちのエアコンの冷房が調子悪くって。。
まだ四年なのにな、、めっちゃ暑い時期なのにな。。
修理かな。。。

そんなこんなで、、「暑い暑い」とぶーぶー言うてる娘たちを、
旦那さんが、プールへ連れ出してくれました。
わたしは、プール好きじゃないもんで、一人隣のバラ園をぶらぶら。。

暑い中でも、ザ・ダークレディ。
DSC_0041_201507122137435c7.jpg
美人さんに咲いていました。

スパニッシュビューティ―のアーチを見上げると、、、
DSC_0029_20150712213632973.jpg
でっかいローズヒップが実っていました。

トロピカルシャーベットが、なんともトロピカルで♪
DSC_0031_20150712213636137.jpg

この子は誰だったかな。。。
DSC_0032_20150712213636993.jpg
もんのすごく暑いので、、名前見る元気がなかったです(^_^;)

あっつい時の赤、、、なんか良いかも。。
DSC_0033_201507122136384d1.jpg

ヴィオラちゃんの頑張りに乾杯ヽ(^。^)ノ
DSC_0030_20150712213633ad1.jpg

昨日図書館で、蜘蛛の網の本を借りてきたので、、
DSC_0034_20150712213737240.jpg
なんとなし、綺麗だなぁぁ・・・なんて(笑)

エキナセアは苦手だったですが。。。
DSC_0035_20150712213738e98.jpg
なんか、みんな元気にユラユラしていて。。
DSC_0036_20150712213740ae7.jpg
枯れてしまったユーフォルビアのところには、エキナセア植えようと
DSC_0037_201507122137413a6.jpg
思い始めている。。。

アーティチョーク、今年はちっこくなっていて。。
DSC_0038_20150712213848415.jpg
お花もこじんまりと。

ディルかな、、フェンネルかな。。。
DSC_0039_20150712213850639.jpg
お日様大好きっぽい。

ここのホスタは、すごい花付きでした♪
DSC_0040_20150712213851fe2.jpg

関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

ほんと暑くなりましたね~
バラ園も、誰もいないし(笑)無料で見放題でした♪
ビオラさん頑張ってますよね~

梅花カラマツ、可愛らしい子ですょ♪

(*^o^*) #- | URL | 2015/07/13 13:03 | edit

アツ━━ヾ(;`Д´#)ゞ━━イッ!!

急に暑くなったよね。o(_ _;)oグッタリ

梅花カラマツ、初めて聞きます、初めて見ます。可愛い花ね。色や形もいろいろあるのね。可愛いわ。

暑い時期のバラ園って日陰がなくて暑くなかったですか?
それでも咲いてるバラもあるのね。
そしてビオラがまだ咲いてるとは驚きです。
クモの網の本ってあるんですか。面白そうo(*⌒─⌒*)o

kira-kira #- | URL | 2015/07/13 11:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top