麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

夏のスピリットオブフリーダム 

 

おはようございます。

ミンミンゼミが、わりと近くで鳴いている。。
まぁまぁ住宅街なんですが、どこで産まれてるんだろ・・・
我が家では、カマーがどんどん立派になってる。
DSC_0108_20150725092954765.jpg


さて、
春はぽってり咲いた、スピリットオブフリーダムですが、、
夏は。。。


7月20日
秋に向けてと思って、、摘蕾してきたのだけど、
あまりにも咲きたそうで(笑)
いくつかおいてみました。
DSC_0047_20150720115507ad6.jpg
こぶりですが、とても良い香り。
後ろにルシファ―が置いてあるんだけど、フリーダムのほうが
香る。

7月21日
あらま、なんともかわいらしい。
DSC_0045_20150722102411cfe.jpg
みさきちゃんを彷彿させるような・・・美人さん。

7月25日
はらはらぁっと花びらが散るんですが、それも・・・いとをかし(笑)
退色するまでさいて、長持ち♪
DSC_0107_20150725092353e65.jpg
蕾はわりと小さいものの、しっかりしたお顔で咲いてくれて。
DSC_0106_20150725092353bb9.jpg
無農薬でも、うどん粉にはならない。
黒星で葉っぱは落とすけど、芽吹きが強くてすぐ復活する。
なんとも、、ええ子だ^m^

関連記事

category: スピリットオブフリーダム

tb: --   cm: --

△top