麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

秋が、、きてる。。。 

 

おはようございます。

今年は、庭で、さなぎを4個見つけてました。
変なのんが出てきても嫌やし、部屋に取り込むことはしないんだけど。。
DSC_0121_20150728095706ac2.jpg
さなぎは、みんながみんな羽化するとは限らないんだなぁぁって、感想。。
アリに入られてたり、、青虫っぽいさなぎになりかけのんは、
食べられたのかいなくなってたり・・・でね。
羽化の瞬間は、今年見れてないです。。

だから、、、チョウチョが飛んできたら、なんや、、ありがたいんです(笑)


さて、
今までは、エアコン入れるから窓を閉め切っていて、、
聞こえなかっただけなのか・・・夜になるとコオロギのヒリヒリィコロコロォ
って、鳴き声が聞こえるようになりました。

秋、、来てますね。
スピリットフリーダムも、秋っぽい顔になって咲いてます。
イングリッシュローズが強いのか。。。
スピリットオブフリーダムが強いのか。。
素晴らしい子です♪

7月26日
この暑さでも、無農薬な我が家でも、、
葉っぱをこんなけ維持している子は、、すごいなぁぁって眺めてました。。
真夏の清涼剤的存在だった♪
DSC_0114_201507262045183e3.jpg


7月28日
これが最後かな。
DSC_0122_201507280957076a6.jpg


7月29日
この、ぴゃっと開いた感じがたまらんです^m^
DSC_0109_2015072917245572e.jpg

このあと、摘蕾してきてたんですが、次々咲きたがる感じで。。
お盆ぐらいから、蕾取るのやめました。

8月29日
ベイサルシュート、もうちょっと伸びてほしかったけど、、
お花咲きそう。
DSC_0003_20150830212312933.jpg
もっとピンクが濃いうちに、開きぃさぁぁって思うんだけど。。
のんびりさん。
DSC_0002_20150830212310ad7.jpg


8月30日
ほんとに良い香りがする。
DSC_0010_20150830212315971.jpg
房で咲いてくれるみたい。
DSC_0007_2015083021231203d.jpg
下のほうでは、ぴゃっと開いたお顔も♪
DSC_0008_201508302123148df.jpg
関連記事

category: スピリットオブフリーダム

tb: --   cm: --

△top