麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

妖精の扉・・・作成中。 

 

おはようございます。

庭のお花を飾るってことをあまりしないんですが・・・
DSC_0105_201507280933558fd.jpg
スピリットオブフリーダムがあまりにかわいくて^m^


さて、
妖精の扉。。
ブログのお友達の記事を見て知りました♪

7月26日が展示会最終日とのことで、、
ちょうど旦那さんも仕事だったし、娘二人とわたしで見てきました♪

山手のほうかと思いきや、展示会のファブリカ村は結構市街地??にあって。
昼ごはん食べてから、思いつきで行ったので・・・到着したのが3時。。
エコな活動ってコンセプトの施設なのか、、エアコンがなくて、、、あっつい暑い(笑)

DSC_0116_20150726205715a0b.jpg

「夏休みに、、妖精の扉作るでぇぇ」
って、娘たちに話しながら、見学させてもらってきました。
次女のお気に入りが、こちら。
DSC_0117_20150726205716bf7.jpg
開閉できるのが良いってことです♪

そう、、、扉なんだけど、、開けれないのが意外と多かった(^_^;)
DSC_0120_20150726205752f18.jpg

長女は、これが良いって。
DSC_0118_20150726205718fcb.jpg
夏産まれっぽい(笑)

わたしは、流木好きなもんで・・・・
これとか。。
DSC_0119_201507262057195e5.jpg
こんなのがシンプルで好き。
DSC_0115_201507262057143e5.jpg

おぉ、今まで無駄に集めてきた、原石が使えそうやん(笑)
DSC_0121_201507262057531e3.jpg
って、、、、帰ってきました。


・・・・・・・・で。
百均で、妄想力を働かせまして。。。
DSC_0106_2015072809335634c.jpg
なんやかんや、買うてきました。

ちょちょちょいっと加工して。
DSC_0107_2015072809335701e.jpg

三人で、ピーチクパーチク喋りながら、塗り塗り。
DSC_0108_201507280933596b0.jpg

夜には、紙粘土をコネコネ。
好きな子は、あーだこーだ(笑)と、女子トークをしつつ。

長女の作品。
DSC_0110_2015072809340043c.jpg
もっと、どうしよう・・・とか考えるのかと思いきや、迷いもなく(笑)

テーマは、「自由だ」ってことで進めてたのが良かったのか。。。

次女は、妖精さんのトイレ作ったり、ポストをつけてみたり。。。
最終的には、滑り台付き(笑)
DSC_0111_20150728093606b85.jpg

わたしのは、これ。
DSC_0113_20150728093608d1a.jpg

あとは乾かして、着色していく予定です♪

紙粘土って、触ってたら気持ちいいですね。
コネコネしつつ、、、
DSC_0112_201507280936071fe.jpg
変なのもできた。。。
関連記事

category: 手作り

tb: --   cm: --

△top