麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

いつものお盆。 

 

おはようございます。

外で冬を越えたモンステラ。。
枯れるのかなってくらい弱ってましたが、、
DSC_0109_2015080815231200a.jpg
なんとも立派に復活です。こんな切れ込みっ葉は、久々に見ました。
室内よりもやっぱり外が良いのかな。


さて、
今年も。。。。
お盆は、和歌山のおばあちゃんちへ行ってました。

やっほう♪海が見えてくるとテンションあがります。
DSC_0115_2015081722271228e.jpg

着いたらすぐに川遊び。
DSC_0116_20150817222713ff0.jpg
例年より、ちょっと水温が高くて、良い感じ。

今年も増水があって、地形が変わってました。
DSC_0122_201508172227144c2.jpg

川が緑色に見える場所は、深いんですが、
DSC_0123_20150817222716d58.jpg

向こう岸まで歩いて渡れるほど浅くなっているところもあったりして。
ボートの底が破れそう・・・
DSC_0130_20150817222717717.jpg

キャンプや、川遊びの人が、年々増えてる気がします。
DSC_0158_20150817222910ca6.jpg

ほりゃ、こんな綺麗な水、、ないもんね。
DSC_0159_20150817222911896.jpg

遊び疲れて、お墓参りに行って。。
大きなサルスベリの木。今年は開花がまだみたい。
DSC_0137_20150817222908eec.jpg

岩に自生するツツジ。。かな。
DSC_0146_20150817222909311.jpg
この白い百合は、どこでも(^O^)
DSC_0138_20150817222908c34.jpg

二日目は、久々に本宮大社へお詣り。
DSC_0168_20150817223835aa0.jpg
次女が数えたら、この階段108段だったそうです。
DSC_0169_2015081722383642f.jpg
日本一大きいという鳥居も見てきました。
DSC_0174_2015081722383769c.jpg
このへんのお米は、背丈が低くてもう収穫しているところが
あったり。
綺麗な水で育ったお米、、美味しいんだろうな。。
DSC_0164_20150817223833a83.jpg
ご先祖様を川で見送って。。
DSC_0188_201508172238397e1.jpg
また来年も、遊びに来ますね。

最終日は、ちょこっと熊野古道を歩いてきました。
DSC_0205_20150817233000237.jpg
なんだろ、、シソ科っぽいお花がさいてました。
DSC_0202_201508172329566a6.jpg
サルスベリって、とてもいい香りがするんですね。
DSC_0206_20150817232958c56.jpg

帰ってきてから、、実家の近くで花火が上がっていたので、
しばし鑑賞。
DSC_0225_2015081723300004b.jpg
田舎では、ツクツクボウシも鳴いていたし。。。
あぁ、なんか、、
DSC_0237_20150817233001250.jpg
夏が終わってゆきます。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top