麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ルシファ―、コガネ幼虫に食われる。。 

 

おはようございます。

何が撮りたかったのか、、わからん画像ですが(笑)
DSC_0004_20150913202127a94.jpg
レモンバーベナが、意外とかわいくなってきていて。
春にも開花しましたが、また咲いてます。
いい香りだ。。


さて、
魔王・ルシファ―さん。

8月28日
土をホジホジしていたらね、コガネムシの幼虫を一匹見つけて。
土を替えました。
幼虫が、、、20匹くらいいましたが、まだちっこかったし、
早期発見できて良かったです。
夏の顔で咲いてます。
DSC_0005_20150830213134821.jpg

9月15日
蕾が全部咲くまで置いてたら、9月も半ばになりました(^_^;)
DSC_0002_2015091517535200a.jpg

葉っぱもあんまり無いし、、、夏剪定もしなくて良いかなぁって思いましたが。
DSC_0001_20150915175350537.jpg

追肥して、ちょこっと切ってみました。
DSC_0003_20150915175352389.jpg
あと一回咲いてくれるかな。。
関連記事

category: ルシファ―

tb: --   cm: --

△top