麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

秋の風が、、ひんやりと。。 

 

おはようございます。

次女が、久々に喘息発作で「しんどいぃ。しんどいぃぃ」って言うてたので、
気もそぞろながら、、テレビ中継を見ていた、台風18号の大雨被害。。。
ほんとに、恐ろしい。
DSC_0004_201509101821262e6.jpg
毎日が、平穏で・・・あってほしい。。


さて、
昨日は、久しぶりにちょっと晴れ間があったりして。。
次女が、病院で吸入してもらって・・・元気になってる隙に、、種まきをしたり、、
お庭を撮影したり、してました。

吸い込む空気がヒンヤリするころに、そういやアジュガが綺麗になってきてたな。。
DSC_0009_201509101821287d8.jpg
春あんまり咲いてないから、今から頑張らんかねぇ。。。

斑入りっこ、、なんとか命をつないでる。。
DSC_0010_20150910182129af3.jpg


駐車場目地は、勝手にいろいろコラボになり(笑)
ワイルドストロべりーの実がなってました。
DSC_0001_201509101821246be.jpg
一回食べたら、それ以降家族みんな食べなくなったな(-_-)


水切れで、茶色くしぼませてしまった実もあったけれど、、
スイートブライヤーの実が、オレンジに色づき始めていて。。
DSC_0005_20150910182126286.jpg
まだ、食べてみてないけど、、美味しいんかな???
ジョウビタキの滝男くんが、帰ってくる頃まで、、
頑張って置いておきたいなぁぁ。


ヘデラって、お気に入りの感じの子に、あまり出会わないけど、、
DSC_0002_20150910183016bd0.jpg
この子は、頂きものさんでね。。
上品で、とても好き♪

クレオメ・ハミングバードは、案外でかくなり(笑)
ガッツガツ切ってても、絶え間なく咲いていて。
DSC_0011_20150910183723db6.jpg
蕾がなんともロマンティック♪

カラス葉のミセバヤは、春先に糸巻ぐるぐるの幼虫に
やられまくり、うどん粉にもめっちゃかかりつつ。。。
なんとか開花^m^
DSC_0006_20150910183018a73.jpg

ローラは、夏に蒸れ枯れする気マンマンに見えましたが、、、
DSC_0007_20150910183018ba4.jpg
涼しい秋まで到達できました。。。

そろそろ、お庭にがっつり出て・・・色々はじめなくっちゃな。。
関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top