麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

懲りもせず。。 

 

おはようございます。

もう、触ると調子崩しそうで、、、
DSC_0003_2015091320111205e.jpg
放任中。。。


さて、
今年の夏は、地植えの薔薇が結構ダメになり・・・。
ちょっと凹み中ですが。。。

懲りもせず。。。。。

9月15日
スピリットオブフリーダムを地植えにしました♪
DSC_0008_20150915175742855.jpg
家の庭は、昔田んぼだったのかな、、50㎝位掘ると粘土にぶち当たるんですよね。
ピエールドロンサールが植わってた場所なのですが、やはりウェットな感じで。
どんなに頑張っても、粘土層をぶち抜くのは無理で。。
今回は、鹿沼土・小や、日向土・中と小なんかを一袋ぶんずつ投入して、
水はけ確保しつつ、、ちょっと高畝な感じにして植えつけ。。
どうなるかな。。。

株もとには、エキナセアのヴァージンを植えてみました。
DSC_0010_201509151757446f5.jpg
来年は、うまいことコラボしてくれると良いな。
関連記事

category: スピリットオブフリーダム

tb: --   cm: --

△top