麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ガツガツ切って、挿す挿す。。 

 

おはようございます。

最近、色々と地植えしまくっているので穴を掘りまくっていて。。
掘り上げた瓦礫みたいな土が、たくさんでます。
DSC_0181_2015092218220814e.jpg
以前は、庭に適当に撒いていたんですが、それも限界がきて。。
ミキティさんに教えてもらった、残土処理業者さんにとてもお世話になっています。
感謝(^O^)


さて、
秋の多肉ちゃんたち。
夏を越えれた子もいれば、溶けちゃった子もいるし。。
悲喜交々な、感じです。

9月26日
多肉ちゃんの仕立て直しをしてました。
DSC_0258_201509261831561e5.jpg

ひたすら切って、、、
DSC_0259_20150926183158353.jpg

葉っぱをもいで、、、、
DSC_0255_20150926183154aee.jpg

挿す、、挿す、、、、
DSC_0256_201509261831551d8.jpg

もう、名前なんて、誰が誰だか(^_^;)
DSC_0254_201509261831529a7.jpg

前までは、勿体なくて、切ったほうの棒も置いてましたが、
DSC_0260_201509261833178f8.jpg

たいていが、よろしく育たないので(笑)
DSC_0261_20150926183318a6d.jpg

綺麗なほうだけ残して、、、あとは、潔くサヨナラ♪
DSC_0262_201509261833199eb.jpg

どんだけ、綺麗に残るかわからないけれども、、
なんか今すっきりしたから、嬉しい(^O^)
DSC_0264_201509261842326d6.jpg

良い季節に、どんどん大きくなぁれ。。
DSC_0245_20150928152719efe.jpg

関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: --

△top