麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

クレマチスの近況。 

 

おはようございます。

山アジサイの黒龍。
いくつか挿し木が育ってくれていて。
DSC_0267_20150926182636b29.jpg
やっぱり日向に置いておけば、葉っぱが黒くて
かっちょイイ♪

さて、
クレマチスさんたちの近況です。

鉢植管理が多くて、ちょっと大変かなぁぁと思ったので。。
地植えにして楽になろうと思って、、どんどこ植えてっちゃってます。


9月14日
モンタナのフレッダさんは、一度枯らしているので、これは二代目。
ずいぶん伸びたので、地植えにしました。
DSC_0009_2015091518110408b.jpg

9月16日
アフロディーテ・エレガフミナは、勝手に掴まっていかないので、
ラティスのところが良いなぁぁと思っていて・・・
スピリットオブ・フリーダムの横に植えてみました。
DSC_0005_20150918104245ad7.jpg

9月22日
ブライバルチカは、背景が紺色がいいなぁぁと思って、
表庭に植えちゃいました。
DSC_0180_2015092218220602e.jpg
はて、、どうなるかな。


もともと地植えのペパーミントは、
DSC_0006_20150918161419122.jpg
ちょっと枯れてしまいそうな勢いでしたが、、新芽が出てきました。

ブラックチベットは、とうとう枯れちゃった。。
お花見てないのになぁぁ。

ベル型の子は、果球が楽しめるタイプだったみたいで、
いつか地植えにしたいな♪
DSC_0269_20150926182637b7b.jpg
関連記事

category: クレマチス

tb: --   cm: --

△top