麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

トラ好きには、たまらんです。 

 

こんにちは。

キミキフガ・ピンクスパイクが
DSC_0004_20150918104423981.jpg
ちょっとだけピンクに染まってきています。
いい香り。


さて、
6年ぶりの5連休となるシルバーウィーク。
次は、11年後だそうでね、、
普段連休は、おでかけしたがらない旦那さんが
珍しく、「どっか行こか。」って言うもんで。。
長野かな、伊豆かな、出雲大社にしようか、石川行ったことないねんなぁぁって、
・・・・あれこれ候補をあげつつ。。。
ガイドブックを買って、、、、お布団積んで^m^

土曜日の朝7時に出ました。
高速道路は、まぁまぁ混んでて、なんだろ、広島岡山方面が渋滞してました。
わたしらは、明石海峡を渡りまして。
DSC_0004_20150921110433a66.jpg
結構時間かかったな(笑)

到着ぅぅっ♪
DSC_0006_20150921110435bdd.jpg
フクロウさんが、お出迎えしてくれました。

白鳥動物園です。
DSC_0087_20150921110438847.jpg
自由すぎる動物園て、ネットで紹介されていて(笑)、
これは行ってみなければ。。と。。

娘たちは、さっそくヒヨコちゃんゾーンで捕まりました。。
DSC_0009_201509211104352dc.jpg
大量のヒヨコちゃんたち。
DSC_0064_20150921110437832.jpg
ぴよぴよぴよって、すごい声です(^O^)

この動物園は、トラや
DSC_0082_2015092111174097f.jpg
ライオンを多数飼育していることで有名で、
DSC_0083_20150921111742193.jpg
赤ちゃんもよく生まれていて、ライオン&トラが一緒にオリに入っていました。
DSC_0084_20150921111745f5a.jpg
全国で30頭ほどしかいないという、ホワイトタイガーも何頭かいて。。
DSC_0051_20150921111738d3e.jpg
んで、とらさんまでの距離が、近い♪
DSC_0055_2015092111174061c.jpg
ほんとに美しくて、見惚れてしまいます。
DSC_0058_20150921111918632.jpg

ちょうど、トラの赤ちゃんが産まれている時期でね。
ミルク呑み姿とか。。
DSC_0022_20150921111907a21.jpg
サークルでヨチヨチ歩く姿が見れます。
DSC_0032_20150921111917107.jpg
めっさ、かわいい。
DSC_0027_201509211119165f6.jpg

あまりにかわいいので、
二時間園内で遊びながら待って、、14時半からの整理券をもらって。。
DSC_0080_2015092111192006c.jpg
抱っこ撮影会に参加させてもらいました。
ふわふわの毛なんだけど、体はガッシリ♪
しっかり猛獣のトラでしたょ。

おでかけ日記。つづく。。

関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top