麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

秋分の日は、コスモスで♪

おはようございます。

狂い咲きなのか、、ヒぺリカムって、、
DSC_0006_2015091810424727a.jpg
秋にも咲くんですね。。

さて、
こないだの秋分の日。
旦那さんが、仕事でね。。
妹(現在臨月♪)と姪っ子、娘二人連れて・・・おでかけしてきました。

シルバーウィーク最終日で、高速が混んでても嫌なので、
8号線経由の下道で、二時間弱。

県内・県外の車がいっぱいの。。。
DSC_0181_201509232141174bd.jpg

でへへへ。。
DSC_0182_20150923214119d77.jpg
ローザンベリー
でっせv( ̄ー ̄)v

入り口付近から、すでに素敵で。。
DSC_0186_2015092321412118e.jpg

ワインショップ?かな。
DSC_0184_20150923214120c9b.jpg
ぶどうと、ローズヒップがコラボしてます♪
DSC_0229_20150923214257420.jpg
薔薇は、フランシスEレスターって書いてあったと・・・思います。
なんだか、わからないけれども、かわいい置物。
DSC_0227_2015092322035833e.jpg
ワイン作りで使う道具かな。

受付で、お金を払って・・・入園証シールを体に張り付けながら
歩いてたんですが。。顔をあげて・・・・
DSC_0185_20150923214252c34.jpg
妹と二人で、「ひゃぁぁぁ」って言いあいました。
爽やかで、異国情緒溢れていて、ナチュラルで・・・もぅ、なんとも言えん素敵さ。
娘らは、芝生を走って・・・すでにどこかに行ってしまっている(笑)

このカフェの壁に誘引してあるバラ。
タグを見なかったですが、、
棘と葉っぱから、たぶんスイートブライヤーかな。
DSC_0226_20150923214123d94.jpg
うちのヒップと比べて、、めっちゃでかいっ!!!!
あかん、うちでは地植えにしたらいかんバラや(-_-)

今日は、めっちゃ。。
DSC_0225_201509232142553b5.jpg
ええ天気ですなぁぁぁぁ。
DSC_0233_2015092321425862f.jpg

って、、、てくてく。。。
なんの薔薇だろう。
岩にダイナミックに絡みつくモンスターをみつつ。。
DSC_0213_20150923220356d83.jpg
ちょっとした坂道を登ります。
DSC_0214_20150923214254404.jpg
「産気づいたら、頼むでぇぇぇ」って妹が、ヒーヒー言うてる中。

彼岸花の道を通って。。
DSC_0215_201509232144451a7.jpg

コスモス畑に到着♪
DSC_0222_20150923214450bef.jpg
色とりどりのコスモス。
なんか・・ピコティとか、八重っぽいのんとかあって、お洒落な感じ。
DSC_0220_20150923214447dc6.jpg
コスモスって、こんなに背が高かったっけ???
DSC_0217_20150923214446448.jpg
よく見たら、凝ったお花やったんやなぁぁ。。
って、吟味しながら。。
DSC_0221_201509232144488a3.jpg
10本100円で、摘み取り体験ができました。
DSC_0235_20150923220359085.jpg
さすが、長女は深く切って、豪華な花束になりました。
4歳の姪っ子は、お花だけ切るもんで、、へにゃへにゃになっちゃった(笑)

ひつじさんにも
DSC_0240_2015092322040282a.jpg
大人気ヽ(^。^)ノ
DSC_0239_20150923220400e9c.jpg
いや、、においを嗅ぐだけで、食べませんでした。
ビュッフェで、欲張りすぎて、、お腹はち切れそうな・・・わたしたちと一緒で、、
ひつじたちも、お腹いっぱいみたいだ(笑)
せっかく餌買ったのに、それも食べてくれない。。

家に帰ってきて、花瓶に入れたら、、ナルガは、わっしゃわしゃ。。。
DSC_0247_201509232146428fb.jpg
味見。。
コスモスな秋分の日に、なりました。

つづく。。
関連記事
  1. 2015/09/26(土) 06:33:40|
  2. おでかけ