麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ローズヒップと、初めての地植え。 

 

おはようございます。

もう10月ですって!!!???
早すぎて、、びっくり。。

無農薬栽培していると、害虫のつきやすさ、病気になりやすさに、
強い子弱い子が出てきてね。。

2012年撒きの・・・この子は、驚異的に強く。
DSC_0244_20150928152718aac.jpg
今年は咲かなかったんだけど、来春が楽しみです。


さて、
春には、、、種まきバラっ子たちに、
ローズヒップをたくさん実らせるぞぉぉって、張り切ってたんですが。。。
開花終わりに、恐ろしいほどハバチの幼虫がついたもんで、、
結構切り落としてしまってね。。

結局、ローズヒップは、スイートブライヤーと、、
DSC_0265_20150926184232483.jpg
この一重のバラさんだけ(笑)
DSC_0268_201509261842351cf.jpg
紅く色づいてくると、、あぁもっと残しておきゃぁ良かったなって
思う(^_^;)

・・・・んでね、最近いろんなものを地植えしていたら、
植えてみちゃおうかなぁぁって気になって。

9月28日
実生のポールズヒマラヤンムスクを植えちゃいました。
DSC_0248_20150929150112d22.jpg
こっちは、八重の子。
モンスターっぷりに、後悔する日がくるのか、、、わかんないですが。。
移動するのも、植え替えも大変になってきて、、
これ以上の鉢植え管理は限界かなぁぁって^m^


9月29日
次の日には、、、一重の子も。。。
DSC_0247_20150929150110e40.jpg
植えてしまった(笑)
今年は、アメリカシロヒトリかな、、毛むくじゃらで、逃げ足の速い毛虫がたくさんいて。。
すでに冬の装いになってます(^_^;)
関連記事

category: 実生バラたち

tb: --   cm: --

△top