麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

それから、それから。。 

 

おはようございます。

椿って、根っこが浅いんでしょうか。。
結構元気に見えたので、鉢増ししようかと思ったら・・・
DSC_0252_20150926185617564.jpg
意外と根っこが張ってなくて。。
鉢を小さくして、水はけ重視で植え替えました。
来年も咲いてくれますように。。

さて、
種まきViolaちゃんたちの近況です。

9月28日
二週間前くらい前から、ちびりちびりと発芽してきている
Violaちゃんたち。
DSC_0244_20150928142038f43.jpg
複数撒きしたのを間引きながら、やっとここまで。
ゆっくりです。

ふと発芽してないセルを見たら・・・
DSC_0243_201509281420366e9.jpg
透明感抜群のキノコが生えてました(^_^;)なんだこりゃ、、


10月4日
水やりは、トレーに水を張ってしているんですが、、、
吸わしているまんま忘れてしまった日があり。
爆弾低気圧の日に水没させてしまいましてね。。。
でも、、、
DSC_0351_2015100408284124e.jpg
大丈夫???だったみたい(笑)

DSC_0352_2015100408284319c.jpg
そろそろ、植え替え準備はじめなくては。。。
関連記事

category: Violaちゃん

tb: --   cm: --

△top