麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

年配のおっちゃんに混じって。。 

 

おはようございます。

最近、近くの園芸店に実付きの柑橘が入荷していて、
柚子にするか、レモンにするか迷ってました。。
こないだ、珍しく園芸店に一緒に来た旦那さんが、決めてくれました♪
DSC_0076_20151013085923ec7.jpg
レモンヽ(^。^)ノ
鉢マシしようと思ったけれど、あまり根っこギチギチじゃなかったし、
春までこのままで♪


さて、
昨日は、土が無くなったので園芸店へ。
そない、お花は見ないようにしてるんですが。。

山野草ゾーンに迷い込んでしまってねぇ(^_^;)
年配のおっちゃんが、めっちゃ吟味したはるトレーがありました。。

ぬぬぬぬ。。。。
斑入りの綺麗な葉っぱ。。よもぎではないようだ。。
DSC_0150_201510132106161e2.jpg
おっちゃんよいてくれないので、、横目でちらちら、、、、
手を伸ばして、ゲット。
DSC_0151_201510132106174cc.jpg
菊かぁぁぁ、、ちょっと渋いか。。。

あの葉っぱもなんか、変わってるな。。
DSC_0153_20151013210619bf9.jpg
おっちゃんも狙ってるようやし、ええ子なんかな。。。
DSC_0152_20151013210618c2d.jpg
アシズリノジ菊。。。。これまたマニアックな(^_^;)

小花が咲いてて、これまた斑入りの葉が美しい。
DSC_0155_20151013211304b74.jpg
斑入りヨメナ。。。
DSC_0154_2015101321115111b.jpg
あかん、この値段設定は、、罪つくり。。


やっと、おっちゃんどかはった。。。
せっかくやから、この切れ込み葉も♪
DSC_0157_2015101321115335c.jpg
済州島イソギク。。
DSC_0156_2015101321115111b.jpg
山野草の菊。。。
クリスマスローズの鉢に同居させたら、、うまくいくかな。。。


ふと横を見ると。。。
シモバシラ!!!!!!
こんなかわいいお花が咲くんや(・o・)
DSC_0149_20151013210614ea6.jpg
霜が降りる頃の楽しみに、、買ってみました。。
はて、、、どこに植えるんだ(^_^;)
関連記事

category: 新入り花苗

tb: --   cm: --

△top