麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

クレマチスのあれこれ。。

おはようございます。

梅雨の6月に、突入ですね。。
クリスタルコンフェッティ。。
DSC_0180_20170524215650151.jpg
やっと、繁茂できる場所、、見つけた・・・・


さて、
我が家のクレマチス、、あれこれと。。

ヴェノサバイオレシア。
DSC_0172_20170528211743ac2.jpg
いっぱい咲いてきました。
植木鉢が、軒下の素焼きなもんで、、水切れ頻回(笑)
ヘニャヘニャになりつつも、、復活しながら、開花しています。
DSC_0179_20170531083006691.jpg
みんな、上向いてさいております。。
ベランダから、、眺める仕様。。


アフロディーテ・エレガフミナ。
DSC_0177_20170528211747af1.jpg
遅咲きさんなのかな。。
5月28日に開花。四枚だったり、五枚だったり、、六枚だったり、、
花びらの数が、イロイロ気まぐれに咲いてきます。
美味しいのか、、虫によくかじられる。


ベル型の子。。
DSC_0176_2017052821301035d.jpg
くるりんって、かわいく開いてきてます。
どうも、虫に好かれちゃって、葉っぱが穴あきさん。。


今年、素敵でびっくりなのが、ブライバルチカ。。
ピンクの○は、ちょっと前に咲いたお花が、果球になったもの。
DSC_0175_20170531083003505.jpg
つるを伸ばして、第二団が、開花ちゅう。

ペパーミントも、ほんとに花期が長くてイイ♪
DSC_0178_2017053108300504c.jpg
狭い花壇に、クレマチス2株、、薔薇3本植えてしまったことを、、
後悔しつつある、、今日このごろ。。。
関連記事
  1. 2017/06/01(木) 06:07:57|
  2. クレマチス